実家にいると、可能性が狭まる話


親が口うるさい人限定です。

わたしは母と2人で暮らしています。

何かにつけて言われることは

「うるさい!」

「もっと静かにして」

「帰ってこなきゃよかったのに」

「なんで〇〇してくんないの」


私、足音とか物音とか、うるさいみたいで、よく怒られます。でも正直、あまりにも気にしすぎで、ついていけません。

だから家で電話も基本はできません。

たとえば、ライブ配信をやりたいとします。実家に母親がいるってだけで、その可能性はなくなってしまう。

帰ってこなきゃよかったのに、なんで〇〇してくんないの、はメンタルがやられる。モチベ下がる。やる気を無くす。の流れです。

泣ければいいのですが、泣いたあとの

「泣いてんじゃねえよ」

「泣けば済むと思ってんのか」

のセリフが辛くて、泣けない。


うーん、生きづらいなあ。

無理やり一人暮らしをするつもりです。


ポジティブにがんばろう!