見出し画像

ポチったことあるケモノ着ぐるみ用ファーの仕入れ先を大公開します

最近、いろんなところからファーを仕入れる楽しさにハマっています。買い物大好きな響音カゲです。

ファーの仕入先を7店、ご紹介します。

2022/11/15 1店追加、一部のレビューを更新
2023/04/11 松山パイルが閉店したことを追記

新宿オカダヤ

画像1

画像はソフトボアです。

新宿に本店のある手芸店。10cmから小売しているので少量ほしいときにも便利。ブライトフェイクファーは全色在庫がある場合が多いので安定しています。

ストレッチボアは数色あります。

まだ購入していませんが、最近は色数の多い短毛生地のグルミン2が入っており、新素材として期待してます。


2022/11/15追記:

ブライトフェイクファーは定番で無難で通販でも買えますが、国内では他のキャラと色かぶりが高確率で発生します。あとバリカンに耐えうる毛の密度が微妙に足りないです。

白系のファーはシープボア、シャギー系があります。毛並みがすごい長い白ファーもあります。

ソフトボアはとても触り心地が良くて、パステルカラーの品揃えが豊富です。

グルミン2買いました。若干伸縮性があり、しっとりとした質感の生地です。肉球等には最適ですね。

定期的に柄物の海外ファーとかを置いてますが、着ぐるみに使えるかどうかは要検討。買ったことはないです。

松山パイル(2023年3月31日閉店)

画像2

ストレッチファーの色数が多いです。なかなか安くて色んな色がないのでとても助かります。ストファーデビューしましょう、ストファーはいいぞ。

この緑のストレッチファーすき。

この先は海外ファーや、着ぐるみには使わない方がいいファーのレビューも入るので有料です。

また、この記事を購入すると更新時に通知が届きますので、最新情報をチェックしたい方もご購入ください。

2023/04/11追記:
2023年3月31日をもって閉店してしまいました。

ここから先は

2,203字 / 7画像
この記事のみ ¥ 100

キャラクターの創作費に使わせていただきます。