見出し画像

アドベントカレンダーを25日間書いてきて

響音カゲです。

アドベントカレンダー、25日間書いてきました。

3年前に「はじめてのケモ着ぐるみ制作」という70ページちょっとの本を書いたのですが、ようやく知識のアップデートができた感じがします。

だいたい、1日に多い日で7000字程度、少なくとも1000字ぐらいは書いてました。
合計75,991字。それなりに積み重ねて書けたという感じがします。

文章表現力を上げるきっかけとしても、自分の着ぐるみの現在持っている知識を書き出しという点でも、今できることはできたんじゃないかなと思います。

今回書いた記事は、制作本としてまとめて形にして出そうかなとは考えています。
本という形のほうが読みやすい、という人も少なくないですし。
ブラウザだと、どうしても各項目をパラパラとめくって見たりとか、自分が欲しい情報をつまみ読みしたりとかってしづらいですから。

新春けもケットまでは本を書いていくので、それなりに更新量が減りますが、ご了承ください。

それでは。


トップ画像はNovelAIで生成しています。

キャラクターの創作費に使わせていただきます。