見出し画像

嘘をつかない人には気をつけろ

基本的に「嘘をつかない」と自分で言う人には気をつけた方がいい。

気をつけた方がいいと言うのは
【関わらないほうがいい】
ではなくて
【そうならないようにしたほうがいい】
も含まれる。

自分で嘘をつかないなんて恐ろしいことを宣言する人はかなり危ないと思う。
そもそもそんなことは他人が言ってはじめて意味のあるものであってわざわざ自分で言う事ではない。

「〜とよく言われる」から自分からアピールするのも間違いだ。
他人を褒める時にあなたは頑張って言い方を変えて探すときありませんか?
直接何かを言わないといけない状況で
仕方なしに捻り出したワードを武器にしてはいけない。
正しく信じていいのは「あいつは嘘つかんから信用できる」と第3者が言う時だ。

「嘘なんか大なり小なり必ずみんなついているに決まってるからそれ自体が嘘だから」
といったよくありそうな屁理屈の理由では無く

自分で「嘘をつけない」と言ってしまう危険は
「自分で嘘を嘘だと気づくことが出来ない」だ。

こういう人はとても厄介だ。
なんせ、嘘を嘘だと気づかずに発してるから罪の自覚がない。
その上で自分では筋が通ってると思っているので基本的になんでも相手のせいにする。

こちらが正しいはずなのに、目力が強くてこっちが間違っているのかなと思ってしまう。

もしくは大抵の場合そういう勘違いしている人の相手をするのが面倒くさいから折れる。

そうやって生きていくうちにまた勘違いしてやっぱり自分が正しいと思いこんでしまう。

そんな奴おらんやろと思ったあなた。
いやまじでこういう人がいるんです。

それは嘘やでって、自分でわかってない人が世の中にはいるんです。
胸張って生きてるつもりが周りに迷惑かけてる場合もあるんだから。

嘘は逃げ道を照らす光。

自分はこれでいい。
とか
これが自分だとか。

そんな安っぽい気持ちに負けるな。
努力のしっぽを必死に掴め。

本番当日にしか告知しないやつ。
本番の時だけ熱いやつ。

全部一緒。自分のことしか見えてない。

嘘を嘘だと思ってないからそんなことができるんです。

SNSの普及で選択肢が増えてる昨今、みんな目が良くなって来てて作品に魂がこもっているかどうかなんて絶対伝わるんだから。

大切なのは日常。毎日一言一言きちんと考えて、気持ち込めて歌う。コツコツやる。結局はそれが繋がるんだから。

最近は1時間くらい毎日歌の練習もできてます。
ちゃんと毎日遊んでもいます。外出しなくてもめっちゃ遊べます。

8月のライブ2本ともめっちゃ楽しみにしてて。

https://storyshangrila.wixsite.com/website

8.16(日)@OSAKA RUIDO

大阪RUIDO 12th ANNIVERSARY

IWAI MEDETA 2020 ~JUMPRUIDO!!~

チケット発売開始しました。
40名様限定e+にて先着順です!

OPEN 17:00
前売¥2,500+D
*チケットはe+のみの取り扱い。各バンドでの取り置きは行っておりません

■ストーリーシャングリラ(1番手17:30〜)
■1129
■FAREWELL MY FAITH
■marvel in vai
■marue

■e+購入ページURL
https://eplus.jp/sf/detail/3299970001

8/20(木)@心斎橋TOBIRA

BULK UP MUSIC vol.1

弾き語り3マン!

OPEN 18:30
前売¥2,500+D
*人数制限あり

トップバッターの19:00からの出番になります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?