見出し画像

さくら(2021/5/24)

こんにちは。澤野です。
来年も桜は咲きますから・・・とお花見の自粛が呼びかけられてから早くも一年。
残念ながら、今年もお花見の自粛が要請され、桜を見ながら飲食することは叶いませんでした。

とは言っても、桜はあちらこちらに咲いていますので、日常の中で楽しむことが出来ましたよね!

近所に公園が多く、どの公園にも桜が咲いているので、犬の散歩がてら毎日見て回っていました。
まず山桜が開き始め、続いてソメイヨシノが咲くと、辺り一面がピンク色に華やかになりました。
そして葉桜になった頃に、今度は八重桜の番です。

画像1

これがとっても可愛らしくて、毎年楽しみにしています。
順に咲いてくれるので、けっこう長い期間桜が楽しめます。

犬の散歩で会う方が、ポラロイドカメラを持ってきていて、八重桜をバックに撮って下さいました。
ポラロイド独特の味わいで、雰囲気のある素敵な写真でした。
犬と自分の写真もなかなか撮らないないですし、
とてもいい記念になって嬉しかったです。

公園には、鶯の鳴き声が響きわたっています。
ケキョケキョケーっと鳴くので、何の鳥かしらと思ったら
まだ練習中の鶯で、次第にホーホケキョっという上手な鳴けるようになっていくのだそうです。
そんな鳴き声を微笑ましく聞きながら、清々しい気持ちになっている、今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?