見出し画像

母の威厳(2023/01/23)

こんにちは、浜本です。以前のスタッフ日記で「点字に興味を持った娘」を紹介しました。はい、その後は見事に興味は薄れ一切やっておりません。。。

そんな娘ですが、小さい頃からとにかく手先が器用です。運動神経も良く、手先が器用・・・私には一切似ておりません!

亡くなった私の母の血かなぁと思います。(私の方が血は濃いはずなのに・・・)そんな娘、ここ2年ほどは手芸に夢中!

特にフェルトを使った手芸が好きで、イニシャル入りのミニクッションを作ったりクレヨンしんちゃんのお顔まで!!!

昨年ついにiPhoneを持たせたのですが、動画やゲームばかりでちょっと・・・と思うこともありましたが手芸に関しても動画で見て、見よう見まねでやっているようです。なにせ母である私は全くできませんので・・・

4月から6年生になる娘に間もなく身長抜かされそうな私・・・

母としての威厳が・・・いつまで保てるでしょうか・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?