見出し画像

ちょっとした自己紹介と6月20日発売の書籍紹介

こんにちは、狭山ひびきです。
noteに登録してしばらくたちましたが、全然活用しないまま日々が過ぎ…、そろそろ自己紹介を兼ねて近況報告をしようと思います。

小説家になりたいな~と小説を書き始めてから実に25年が経ちましたが、商業作家になってからはもうじき2年になります。

ありがたいことに、この2年でノベルも原作小説のコミカライズもたくさん出していただけまして…、買って読んでくださる読者の皆様には感謝しきれません。本当にありがとうございます!

そんな狭山の、15冊目(電子を含めると19冊目)のノベルが6月20日に発売されます!
レーベルは一迅社文庫アイリス様、タイトルは【憧れの冷徹王弟に溺愛されています】です!

こちらは、【婚約破棄したのはそちらなのにどうしてそんなに後悔しているのですか? 第二の人生は溺愛されているので、今さら追いかけられましても!(ベリーズファンタジー様)】のヒーロー、リシャールの兄クラウスがヒーローの物語となっています(*^^*)

世界観は同じですが、物語はそれぞれ独立していますので、両方お読みいただかなくてもわかる内容です。

ぽぽるちゃ先生がとっても素敵なイラストを描いて下さいましたので、よかったらお手にとっていただけると幸いです!

また、現在の刊行作品などを下記に一覧にしておりますので、気になるものがありましたらどうぞよろしくお願いいたします!


☆書籍情報☆

♡殿下、あなたが捨てた女が本物の聖女です1~3巻(一迅社ノベルス様)

♡絶滅危惧種 花嫁 虐げられた姫ですが王子様の呪いを解いて幸せになります(角川ビーンズ文庫様) 

♡王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います1~2巻(PASH! ブックス様)

♡転生料理研究家は今日もマイペースに料理を作る あなたに興味はございません1~2巻(アーススタールナ様)

♡追放されたので魔法アイテムを量産したら、大魔導師になりました~上級精霊に愛でられているので、今さらギルドには戻りません!(ベリーズファンタジー様)

♡不遇な転生王女は難攻不落なカタブツ公爵様の花嫁になりました(ベリーズ文庫様)
 
♡引きこもり令嬢の困った日常1~3(夢中文庫アレッタ様)

♡未来で冷遇妃になるはずなのに、なんだか様子がおかしいのですが…(Dノベルf様)
 ※声優の増田俊樹様によるスペシャルPV公開中♡

♡妹の身代わりで嫁いだはずが、どうやら私が真の聖女だったようです~自由気ままなスローライフを満喫しているのでほっといてください!~(ベリーズファンタジー様)

♡身代わりに差し出された幽霊令嬢は伯爵様の最愛花嫁になりました(夢中文庫アレッタ様)

♡元シスター令嬢の身代わりお妃候補生活  ~神様に無礼な人はこの私が許しません~(電撃の新文芸様)
 ※2巻は2023年7月に発売予定です!

♡婚約破棄したのはそちらなのにどうしてそんなに後悔しているのですか? 第二の人生は溺愛されているので、今さら追いかけられましても!(ベリーズファンタジー様)

♡憧れの冷徹王弟に溺愛されています(一迅社文庫アイリス様)
※2023年6月20日発売予定です。

♡婚約者に「あなたは将来浮気をしてわたしを捨てるから別れてください」と言ってみた(ベリーズファンタジー様)
※2023年7月に発売予定です。
※タイトルは変更になります。

♡悪徳令嬢に転生したのに、まさかの求婚!?~手のひら返しの求婚はお断りします!~(シェリーloveノベルズ様)
※2023年6月22日配信開始予定です。


☆コミカライズ情報☆

♡殿下、あなたが捨てた女が本物の聖女です(一迅社comic lake様)
 ※comic lake様にて連載中
 漫画:さっちゃん先生

♡絶滅危惧種 花嫁 全2巻(FlosComic様)
 漫画:らむだ先生

♡王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います 1~2(マッグガーデンコミックス様)
 ※月刊ガーデン様にて連載中
 漫画:南乃映月先生

♡恋に恋する侯爵令嬢のこじらせ恋愛(weavin様)
 ※NTTドコモ様の新規レーベル「weavin」で、dブック様にて先行配信中☆
 漫画:GREED先生
 
♡未来で冷遇妃になるはずなのに、なんだか様子がおかしいのですが…
 ※コミカライズ企画進行中♡
 漫画:貴里みち先生

♡病弱(嘘)令嬢は婚約破棄したい!~お金勘定に忙しいので、結婚したくないんです!(スクエア・エニックス様)
 ※マンガUP!にて連載中!
 漫画:カミタニミキ先生

♡妹の身代わりで嫁いだはずが、どうやら私が真の聖女だったようです~自由気ままなスローライフを満喫しているのでほっといてください!~(キルタイムコミュニケーション、コミックブリーゼ様)
 ※各電子書籍書店様にて連載中
 漫画:捺未先生

♡美麗公爵様をを口説いてこいと命じられたのに、予想外に溺愛されています(双葉社、マンガがうがう様)
 ※漫画アプリ「マンガがうがう」にて連載中☆
 ※書籍版タイトル「婚約破棄したのはそちらなのにどうしてそんなに後悔しているのですか? 第二の人生は溺愛されているので、今さら追いかけられましても!(ベリーズファンタジー様)」
 漫画:三枝えま先生

♡元シスター令嬢の身代わりお妃候補生活  ~神様に無礼な人はこの私が許しません~(角川 少年エースplus様)
 ※2023年5月末より連載中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?