見出し画像

雑記~ワンタイムパスワードが届かない恐怖、その後の話

ある日、クレジット会社のサイトかメールで、ワンタイムパスワードを使う2段階認証への変更が来て、その時はやる気になってやってみました。

が、届かない。

不安になったが、色々忙しいのでそのまま放置してしました。

時々思い出して、
フィッシング詐欺だったらどうしよう
と思っていたのです。

それから1週間以上は経って、ふとショートメールのアプリを開いた時に、
上部に連絡先登録済みと書かれていることに気付きました。

まさか隠れてる?!
そのまさかだったのです。

怪しい感じのものも届いているので、
恐らくある時期に頻繁に来て、登録済みのタブに切り切り替えて、忘れたのでした。

最近届かない気もしていたのですが、しばらく気付いてなかったのがオチ。

皆さんもそんなことあるかもしれませんので、気を付けてくださいね。

ああフィッシング詐欺じゃなくて、良かったです。

読んでいただき、ありがとうございます。
普段は育児話中心に、毎週更新中。
なかなか文が上手くなりませんが、細々と継続中。
スキなどの反応、いつもの方、初めての方写真などありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?