見出し画像

年の差育児~電動毛玉取り器買いました

毛玉取り苦手です。手動の物やをハサミを使ってましたが、なかなか思うに取れないか、取り過ぎるかとヒヤヒヤ。

とうとう電動の物を買ってみました!
迷って、ハンドル付きUSB充電の出来るコードレスタイプを選びました。
便利でも使うのに億劫になる物は使わなくなるので、電池式よりコードありよりこちらかなと。
値段は2,500円弱。

結果はほぼ思った通りに毛玉が取れ、気軽に出せて良かったです。
あまり毛玉をためると逆戻りするので、ためすぎには注意ですが、この値段でこれだけ使えれば○な買い物でした。
もう諦めていた服の毛玉を取って、着てみましたよ。

しかし子どもの物は既にピチピチで、せっかく毛玉を取ったのですが数回着るだけになってしまいました。どれにするかも迷ってなかなか買えませんでしたが、もう少し早く買っていれば。
後ろがリボン型になっている可愛いパンツ(ズボン)なのですが、毛玉がひどくて取りながら履かせてました。

毛玉のトラウマ。
自分が中高生の時、靴下の毛玉取りを親に任されてました。とても沢山付いていて大変なのに、あまり感謝されず寂しい作業だったので、毛玉嫌だなあと思ってしまうので、毛玉付きにくい素材はとても好きです。
しかし子ども服などお安い代わりに毛玉が~ということがあるので、素材をなるべく選ぶようにしています。ポリエステルとかアクリルは注意ですね。

読んでいただき、ありがとうございます。
育児話中心に、毎週更新中です。
スキなどの反応をいつもの方、初めての方、イラストなどありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?