ユーティリティー

11月11日
11月11日はポッキーの日!!
とデカデカと書いてあるポップが薬局の店頭のポッキーが入ったカゴに貼り付けられていた。
そして。その下には178円!!とも書いてあった。
安くしてよ。
ビックリマーク二つも使って。こっちがビックリしちゃう。
なんで?安くしてよ。ポッキーの日なんでしょ?
年に一度しかないポッキーの日なんだから安くしたら?
とかなんとか考えながらポッキーに近づくと、隣のカゴに小さいポップで
アルフォート98円
コレ。見た?ポッキー。これだから。オレが言いたいのは。わかるでしょ?オレが言いたいこと。肌感で、お肌感覚でわかるでしょ?
アルフォート。お前はなんて質実剛健なんだ。
不満も言わず文句も言わずいつも薬局のカゴの中を満たしてくれてる。
オレは薬局に薬(medicine)じゃなくてアルフォート、お前を買いに行ってるんだよ。
お前がオレの特効薬なんだぜ。
もう15歳以上だから一気に全部食べちゃうぜ。
ねぇ、アルフォート?その船でオレをどこか遠い沖まで連れてって。
クジラ。クジラに会いたいの。
でっかいクジラに会いたいの。
ちっちゃいカツオに会いたいの。
はっやいマグロに会いたいの。
かったいイワシに会いたいの。
むっずいドリルを解きたいの。
なっがいチュロスを割きたいの。
エッロい目覚ましで起きたいの。
オレとお前と久保帯人。

アルフォートは方舟。
種を守るのと同時に薬局の店頭も守るユーティリティープレイヤー

無駄にはしません