はじめまして

東京住みの大学二年生です。今日からnoteを始めてみたいと思います。
僕がnoteを始めた理由は3つあります。

まず一つ目は誰もがnoteを始めた理由の一つである、お金を稼ぐことです。とはいってもよくyoutubeにあるような金額を望んでいるわけではなく、自分の考えを知りたいと思ってくれる人がいることを実感したいというレベルです、軽い気持ちです笑

二つ目は文章力を上げることです。模範解答かよ、と思われるかもしれませんがこの自己紹介の文が単調だと思う人は少なくないかもしれません…
そこで、Twitterよりも文章構成をまじめに考えて発信するnoteにいわば作文的な役割を担ってもらい自分の文章力を上げていきたいと思います。

最後に三つ目はタイピング練習です。笑
ブラインドタッチもできない自分に毎日少量の文章を作る試練をあたえて、タイピング速度を上げようという作戦ですね笑


次の記事はこれからどんなジャンルの記事を書くかを紹介していきます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?