見出し画像

えほんのがっこう〜絵本作家になりたい人のワークショップ〜(21.09.15)


第二回えほんのがっこうに参加しました✏️🗒

第一回も記事にしています!
↓↓↓


今回は絵本出版賞を主催されている城村さん、松崎さんからzoom越しに絵本コンテストの絵本出版賞の対策を教えていただいたり、自分の作品を講評してもらえる時間もあって内容盛りだくさんです!!


特に自分の作品を講評していただけるのは有り難すぎですよね☺️☺️
良かったところやフィードバックをしていただけ事で作品に磨きがかかります✨✨

僕は『てんしのおしごと』という話を講評していただきました!!



まだラフの段階ですがイラストを描いてくれる方も決まっていて、これから一緒に作るのが楽しみです😊


いただいたアドバイスのおかげで、
・オチがもうひと工夫できる!
・長いシーンのカット
・描いた方がいい場面、情景がある!

とヒントがたくさん見つかりました🤩🤩
たくさんの本を世に送り出しているプロの言葉は本当に有難いです!!!
もっと面白い話にします!!🥳🥳


それに、他の参加者の作品も見れるのも良かったです!
自分には無いアイデアが新鮮ですし💡
それに対する講評も勉強になります!!!


前回同様、5分間で8ページの話を作る講義もあり
本当に楽しい時間でした!!!

来月は今月よりもっと面白くなって参加したいです!


#えほんのがっこう
#絵本
#絵本作家
#スプリングインク株式会社
#みらいパブリッシング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?