見出し画像

えほんのがっこう に参加しました!


僕のデビュー作『おとうと』が出版のきっかけになった絵本出版賞を開催する、

スプリングインク株式会社代表取締役
城村典子さんが主催する

『えほんのがっこう〜絵本作家になりたい人のワークショップ〜』

に参加しました✨


参加者はzoomで城村さんの講義や出版社みらいパブリッシングの代表・松崎義行さんによる講座など内容盛りだくさん!

お題を出されて5分以内に8ページでお話をつくるという講座があって、

たった5分なのに、他の参加者は物語を作り上げて
発表をしていました😄😄

僕は半分くらいしか出来てなかったので力の差を感じました😂
しかし、他の方はそんな短時間で思いつきますよね🧐

映画を見たり、4コマ漫画やお笑いを見て勉強します✏️


周りに絵本作家を目指している人がいない僕にとっては切磋琢磨できる人が出来て嬉しいです😆

絵本作家に興味がある方にはオススメです!




#えほんのがっこう
#スプリングインク株式会社
#城村典子  さん
#松崎義行  さん
#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?