見出し画像

【文字起こし】絵本・14ひきのあさごはん

#絵本にっぽん賞   受賞など、
ベストセラーシリーズ

かわいいねずみの大家族のお話。

#いわむらかずお  さんの、

おじいさん、おばあさん、おかあさん、おとうさん
そして、可愛らしい10ひきのこどもたち(=^x^=)

みんなで協力して朝ごはんをつくります!!
野いちごを摘みにいくメンバーの中に、まだ小さい、くんちゃんもついていきます😚


大家族の中でも眠たそう、食いしん坊など性格がわかる一面があるのがいいですね✨
小さなくんちゃんは野いちご摘みについて行くのは、子供が大人が行くとこについて行きたがる現象と同じなので、みんな共感できますよね。
そして、ちゃんと最後くんちゃんがどうなってるかも描かれてますから抜け目なしです😊

滝の涼しい音を聞いたり、かぶとむしを見たり、帽子をかぶったり、と色んな場面があり風情を感じれるので短い文章だけど色々あったなぁって感じました(^o^)

眠たそうなのだれ?とか疑問にしてることで、
どのキャラが眠たそうなんだろ?って探したくなるから子供にもうってつけですね😆


#14ひきのあさごはん  
#ベストセラー
#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?