見出し画像

【文字起こし】アニメ映画・ほしのこえ

新海誠監督の短編アニメーション映画🎬🎦
「ほしのこえ」

約20年前の作品で、脚本・監督・声など制作をほとんど新海監督が一人でやっていたらしいです!
僕が見たのも新海監督が声で出演していました👄

20年前だと28、29歳で現在の僕と同世代が一人で作ったと思うと衝撃です😱


話は日本の中学生ノボルとミカコは互いを意識していて青春真っ只中✨🎈‼️
同じ高校に進学かと思っていたところ、
ミカコが火星を荒らしている宇宙人を追うための
国連軍の選抜メンバーに選ばれて宇宙に行くことに、
それにより二人は地球と宇宙の長遠距離になってしまいます😭😭

健気な二人はメールで連絡をとりますが、
ミカコが地球から離れるにつれメールが届く時間は、
半年、1年、そして8年7ヶ月と段々と長くなってしまうのです。




光の速さで8年かかる距離なんて永遠というのと何も変わらない

8年かかると知ったノボルが発した言葉です!
絶望感が伝わってきますよね☁️☁️

永遠って待ち時間界最強の言葉ですから、
その言葉が言われるとショックさが感じ取れます!


表現でいうと!
ノボルは高校でラブレターをもらっていたり、
宇宙について勉強しているシーンが絵だけで表現されていて充分に分かりました!!

セリフにしなくても絵で伝えれるのは、
アニメや漫画、絵本での強みなので活かしていきたいです😆😆😆


「ほしのこえ」はレンタルDVDで見れますし、
僕はBANDAIチャンネルで見ました!!

有料でしたが、たくさん勉強になったんで安いもんです✨✨

テレビ放送やサブスクで見れない作品も多々あるので、
興味がある人は是非!


#新海誠
#ほしのこえ
#アニメ
#映画
#BANDAI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?