見出し画像

【文字起こし】絵本・おまえうまそうだな

名作!
大人気、恐竜の絵本!

小学生以来、久々に読んだんですが
大人になって読んだ方が感動しました😭

お腹をすかせた恐竜が赤ちゃん恐竜を見つけます、
その赤ちゃん恐竜に父親だと間違われてしまいます。

そのとき!とか、すると!とか子供が読むのが楽しみになりますね!!

そして、勘違いの理由や赤ちゃん恐竜から言われた言葉嬉しくて大きな恐竜がした行動など、微笑ましい場面が多々あります☺️

個人的には一緒に修行してる時の赤ちゃん恐竜の表情に癒されます。

何年も読み継がれる名作です!


#宮西達也
#おまえうまそうだな
#絵本
#恐竜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?