見出し画像

【文字起こし】絵本・ぼく、おたまじゃくし?


今回も、僕が絵本描き始めた当初に読んだ作品!

さく #田島征三  さん。


池には、たくさんのおたまじゃくしがいます。
だんだん、みんな成長していくんですが🐸
でも、一匹だけ手も足も生えてきません。

とうとう、みんながカエルになったのに、
一匹だけカエルになりませんでした。
それも、なぜかヒゲが生えてます...。


この絵本のあとがきにも書いてあるんですが、

ヒトも自分の本当のことがわかりません。

自分では、こうだ!と思っていても、
それは全然違うものだったりします。
自分のことは見えづらかったりします

それでも、たくさんの人に会ったり、
色んなことを経験して自分というもの気づき。
価値や武器を見出していくのではないでしょうか。

この本を読んで、そんなことを思いました。



#ぼく 、おたまじゃくし?
#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?