見出し画像

【⛩】えんむすびの神・地主神社(京都)

京都観光に行った際に、えんむすびで有名な地主神社に参拝してきました⛩
あの清水寺!!清水の舞台を出てすぐ左にあります✨

これは恋占いの石🪨
二つあって数十メートルほど離れているんですが、
片方の石からもう片方の石まで目を閉じて歩き、
無事、辿り着いたら恋がかなうと言われてます!
(アメリカの原子物理学者の研究により縄文時代の遺物であると証明されてます)

みなさんムービーで撮影して大変盛り上がってましたね📱🎥



主祭神は大国主神(おおくにぬしのみこと)
因幡の白兎を助けた心優しい神様として、えんむすびにご利益のある神さまです!


出雲大社で祀られてる方と同じ神様ですね!
島根出身の僕はとても馴染みがあります✨



恋占いおみくじなど、とっても盛り上がるものばかり!!
おすすめです✨


#神社
#地主神社
#京都

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?