【絵本原作】おかしとりあみ



1
おかしとりあみをもった しょうねんは
おかしをつかまえにいきました

2
いえのちかくのきには
チョコレートが とまっていました
つかまえて たべました

3
こうえんには キャラメルが とんでいました
ほかのむしとりしょうねん むしとりしょうじょが
つかまえました

4
しょうねんは とっておきのばしょに 
いくことにしました
ちかくのやまの ほそいみち
だれにも しられていない ひみつのばしょです
ほかのこどもたちに きづかれないように
こっそり やまへむかいました

5
とちゅう ともだちに であって
いっしょに おかしとりいかない?と
こえをかけられましたが
うまくごまかして やまにむかいました
ひとりじめしたかったのです

6
そうして やっとやまにつきました
ほそいみちをあるいていると

7
むしとりあみをもった おかしとりしょうじょが いました
ガーン 
ここはぼくだけの ばしょじゃなかったんだ

8
おかしとりしょうじょは くちもとに ひとさしゆびをたてました
「しー みて」
おかしとりしょうじょのまえには 
おおきなきがありました 
そこには チーズケーキがとまっていました

9
おかしとりしょうじょは さっとつかまえて
はんぶん わけてくれました
チーズケーキを たべおわったあと
おかしとりしょうじょは きにおさらを ひっつけました

10
「なにをしているの?」
「あしたのあさ6じに ここにしゅうごうね」
そういうと おかしとりしょうじょは てをふって
やまをおりていきました

11
ねぼうしないように はやめにねました

12
あさ6じ やくそくのばしょにいくと
おかしとりしょうじょは もうきていました

おおきなきには

13
たくさんのショートケーキが おさらにのっていました

14
ふたりは ショートケーキは むしゃむしゃたべました
はやおきして よかったです

15
それから しばらく
おかしとりしょうじょと あさ6じに おかしとりをしました

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?