見出し画像

一向に断捨離が進まないので自分に罰を与えてみた。

ダン、ダン、ダン、ダンダン♪
ダン、ダン、ダン、ダンダン♪
(ヤシマ作戦のテーマ)



ものを日に100個捨てる‼️と決意表明してから

1週間が経とうとしております。

だのにいっこうに進まない。

しかも、汚部屋がパワーアップしている‼️( ;  ; )

証拠写真。本日撮影したもの。


床にあるものはほとんど本。

宮沢賢治関連、明治、大正に関する資料ばかり。。。

本棚の空きの部分は趣味本があったところ。寝室の本棚に移動させた。


このままだとますます資料が見つからず

満足のいく作品が作れないという本末転倒やん、という
事態に陥るので

自分に罰を与えることにしました。


この汚部屋を片付けない限りマンガは描かない‼️( ;∀;)


現在マンガハックさんで更新している
「政とイチ」は出来るだけ毎日更新を目指していて、
最近はデイリーランキングにも入っているので
描かずに更新出来ずにいる状態は

もう誰も読んでくれひんかも。。。。

という不安に掻き立てられて
気が気でなくなってしまうのです。。。

https://mangahack.com/comics/11545


ヤクを奪われた中毒者が必死こいて
何がなんでもあらゆるルートで入手するかのような
飢餓状態を自分に発生させることで

この汚部屋を打開してゆこうという魂胆であります。


部屋が綺麗になるまでは作画は封印。

が、頑張ります。。。。 

晒した。。。。

晒したぞ。。。。

やるしかないんだぞ。。。。
(必死で自分に言い聞かせる。。。。)


あ、キッチンの野菜室が酷い汚さだったので
片付けました。。。。

掃除前。野菜がほとんどない。。。。
掃除したあと。


私室は二、三日かかるかもしれませんが、

資料の整理をしてどこに何があるか
取り出しやすいように片付けてゆきます。

経過報告できるように頑張ります( ;∀;)