見出し画像

漫画家辞めた方がいいと思っていた5年前の自分へー

夕方にnoteを開きましたら、紙吹雪とともに、素敵なお知らせを頂きました。



昨日の賢治忌に投稿した記事が「今日の注目記事」に選ばれたとのことでした。



。。。。。びっくりしました。。。。。


過去からの作品を読んでくださった方、
この辺境マンガを取り上げて下さったnote公式様、
いつも応援くださっている方、本当にありがとうございます。( ;  ; )


お恥ずかしながら。。。

この作品が発表された当時。。。反応をくださった方は担当さん含む

4人

だったと記憶しております。。。。

漫画家自体をやめた方がいいかもしれないと、
この時以降自問自答し続けてきたほどに大きなトラウマとなってしまった思い出ですが、

当時の唇カサカサになって震えて憔悴しきっていた自分に、
5年先にはもっと多くの人の目に入るから‼️
耐えろ‼️と言ってやりたいです😭

正直に言います。。。。


泣きました。。。。。



我が辺境Xにおいても、220人くらい❓の少なめフォロワーの割に、
とても多くの方の目にとめて頂き、本当にありがたいことだなあ、としみじみ感じました🥲✨✨



ずっとそっぽを向いていた厳しかった賢治先生から、
最後の最後で少しだけ振り向いてもらえたような心持ちでした。


拙作を読んでくださり、スキをくださって本当にありがとうございます。🥲

私からもできるだけお返ししたい気持ちがいっぱいなのですが、

昨日から日本中に停滞している低気圧のおかげで、帯状疱疹後神経痛がビンビンに活性化しており。。。昨日今日とずっと安静にして過ごしておりました。。。

昨日の記事もプルプル震える右腕を温めつつ、なんとかかんとか打ったという情けない有様です。。。

後日改めてこちらからも皆様の記事を読ませて頂きます。

取り急ぎ、心からのありがとうございますを。。。🥲✨✨


この記事が参加している募集

noteでよかったこと