見出し画像

盛岡・久慈旅行。東北新幹線をお得に!!

こんばんは!びーくんです!

この前、久々の旅行に行ってまいりました!行き先は岩手県の盛岡と久慈です。

久慈と言えば思い浮かぶものがすぐに出てこないと思いますが、久慈はNHK朝ドラで放送していた「あまちゃん」のロケ地です!放送されてから10年近く経ちましたが、撮影スポット、あまちゃんコーナーなど今でも残っていて楽しむ事が出来ました!

画像2

画像1

画像3

画像4

ドラマに出てきたグルメ、リアス亭のうに丼、まめぶ汁を召し上がる事ができました!

画像5

画像6

ドラマによく出てきた三陸鉄道リアス線にも乗りました。この日来た車両はポケモン電車でした!

画像7

あまちゃん聖地巡りとても楽しめましたが、東京から久慈まで行くとしたら、東北新幹線で盛岡または二戸へ行きそこからバスや在来線に乗り継ぐといったルートが良いと思いますがなかり時間もかかりますし、一泊以上が必要です。僕は今回、盛岡市内も観光したかったので盛岡市内のホテルで2泊しました。

1日目、盛岡へ移動観光。2日目、久慈市へ移動観光、盛岡へ移動。3日目、東京へ移動。というプランでいきました。

盛岡では、盛岡冷麺、盛岡じゃじゃ麺、わんこそば、が有名であり盛岡駅付近にもお店がたくさんあり盛岡駅付近で食べる事ができます!

画像8

画像9

盛岡冷麺と盛岡じゃじゃ麺をいただきました!とてもおいしかったです!

2泊3日と盛岡と久慈を満喫する旅行はいかがでしたか?是非、盛岡に冷麺を食べに行ったり、久慈にうに丼、まめぶ汁を食べに行ったりしてしてみたらどうですか?

今回の旅行で新幹線を使うのですが、少しでも安くなる方法はあるか調べてみたらありました!

なんと今回の新幹線の運賃特急料金が通常の半額で乗る事が出来ました!その方法を教えたいと思います!

ここから先は

480字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?