びーくん

はじめまして! 鉄道が好きな社会人です。 鉄道旅や旅行、グルメなども好きなので、色々な…

びーくん

はじめまして! 鉄道が好きな社会人です。 鉄道旅や旅行、グルメなども好きなので、色々な美味しい物などを見つけたらお知らせしていきたいと思います。 よろしくお願いします。

最近の記事

明日明後日の山手線内回り

こんばんは、びーくんです。 明日、明後日(2021年10月23日と24日)JR山手線の池袋~大崎間で全ての内回り列車が運休になります。  運休は、渋谷駅の山手線内回りホーム(品川方面行き)を拡幅すべく、線路の切り替え工事を行うため。JR東日本によると、線路切り替え工事に伴う山手線の運転見合わせでは、今回は1987(昭和62)年の会社発足後で最長といいます。  工事期間は10月22日の終電後から、25日の初電まで約52時間。期間中の営業時間帯、内回り列車は大崎~東京~池袋

    • 盛岡・久慈旅行。東北新幹線をお得に!!

      こんばんは!びーくんです! この前、久々の旅行に行ってまいりました!行き先は岩手県の盛岡と久慈です。 久慈と言えば思い浮かぶものがすぐに出てこないと思いますが、久慈はNHK朝ドラで放送していた「あまちゃん」のロケ地です!放送されてから10年近く経ちましたが、撮影スポット、あまちゃんコーナーなど今でも残っていて楽しむ事が出来ました! ドラマに出てきたグルメ、リアス亭のうに丼、まめぶ汁を召し上がる事ができました! ドラマによく出てきた三陸鉄道リアス線にも乗りました。この日

      有料
      100
      • ぶらり鉄道グルメ旅①

        はじめまして!びーくんです!これからよろしくお願いします! 趣味は鉄道、旅行、グルメ、です。 鉄道旅行したり、美味しい物を探したりしています。 その時の気分で目当ての物を食べに出かけたり、遠出する事もありました。 例えば、美味しい餃子が食べたい、じゃあ栃木県の宇都宮に行こう!とか、 味噌カツが食べたい、じゃあ名古屋に行こう!といろいろ目的を決めて出掛けたりしています。 中には何も決めずその時の気分で電車に乗り路線行き先も全て気分で行き、 着いた先で探検して美味しい物を探し

        有料
        100
        • ワンマン車両「E131系」で男性骨折 JR外房線、導入直後 内房線でもヒヤリ事案

          今年からJR房総地区の外房線、内房線に導入した新型車両E131系、こんな事がありました。

          有料
          100

        明日明後日の山手線内回り