見出し画像

うん○って意味だけじゃないよ!今日のフレーズ I'm pooped.

こんにちは。
映画から学んだ英語フレーズを本日もご紹介します♫

今回も、前回、前々回とピックアップしてきた映画「マイ・インターン」からのフレーズです。

Ben: I know you wanna hang.  
        But  I have to get some sleep, kid. I'm pooped.

ベン:もう少し君がおしゃべりしたいのはわかる。
   しかし私はもう寝なければ。ヘトヘトなんだ。

私はPoopはウンチという意味でしか知らなかったので、このフレーズを聞いた時に意味が分からず、頭の中がハテナだらけになりました。笑。

I'm poopedは米国の俗語で「とても疲れている」という意味になります。

//  例文  //
I'm really pooped out. = 私、疲れ切っちゃった。
I'm pooped at the end of the day = 1日の終わりに僕は疲れ切っていた。

どっと疲れた時、I'm very tired という表現だけではなくて、こんなふうに呟いてみるのもありですよね♫今日も一日、お疲れ様です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?