見出し画像

強い雨

強い雨。

更年期で、片頭痛が悪化したときの私は
こんな天気は 絶不調でした。

いわゆる気象病というやつでしょう。
更年期には 私同様、症状がつよくなる方も多いです。

雨の音を聞くだけでも、
からだが緊張して、 交感神経が高ぶって
余計にダメでしたね。。。

いまは
インディバ 瓊玉膏 牡蠣肉エキス などで
整えていますから、
このころは、窓をぼ~っと眺める余裕があります。

でも さすがに 今日のように
こんなに強い雨は 少し怖いと思います。
ぐ~っと からだに力が入る感覚がありますもの。
今朝の 地震のニュースも 影響しているのかも。。


ヒトが・健康に・生きていることを・奇跡的だとさえ思います。

雨の日は ちょっと 不思議な気分になるもんですね。。

#インディバ #瓊玉膏 #牡蠣肉エキス
#更年期 #強い雨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?