見出し画像

週末に酷使した体は眠りを求める

土曜に猪苗代、日曜に福島市と連日移動した結果、週明けから2日連続で夕食後にソファで寝落ちするという珍しい事態に陥っている。休日とは疲労を回復する為の日だが、精神的にエネルギー補給する代わりに盛大に体力を失うというアンバランスなことをしてしまった。反省反省。
 
新しい場所へ行き、好きなものを見て、美味しいものを食べる。
これが最近の私の目指すところの休日なので、先日閉店を知ったうすい百貨店内にあるフルーツピークスのカフェ形式店舗にも足を運んだ。
思わず自宅で再現に挑戦してカフェ飯ごっこをしてしまうくらい、本当にここのサンドプレートセットが好きだった。チーズとアボカドとトマトを挟んだサンドイッチと、キッシュとフルーツ入りヨーグルトとドリンクのセットが、百貨店の中とは思えぬお手頃な価格で食べられるのは最高だった。
閉店までにもう一度食べられるかなぁ。ご馳走様でした。


今日のよかったこと
・使い切ったと思っていたものの在庫を発掘!
・机周りの書類やパンフレットを片付けたら気分もすっきり。整頓大事。
・友人にお願いしていた映画のアイテム付き前売り券が手に入った。ありがたや!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?