見出し画像

親友の定義


おはようございます。おふるです。


昨日の熱が冷めやらぬうちに、
本日の朝活はnoteを書こうと思います☺️


昨日何があったのかと言うと、
"自分と同じことを考え、同じことで悩んでる、自分と似た同い年の人と約5時間ノンストップで話続けた"と言う出来事が🫢


それはもう、もう、たくさん話したのだけど。


ここ最近ずっとモヤモヤしてた、
親友とはなんぞや、、、の答えをくれた。

もともと友達なんて少なくて、
ていうかそもそも友達と呼んでいいものなのか、知り合いの部類では?と思うこともあったりして、1人で悶々と考えてたの。

自分の中で頭とか心の整理がしたくて
なんとなく、今自分が繋がってる人間の
部類分け?みたいなのは線引きしておきたいなーって思ってたけど基準がわからなくて悶々してたのさ。

とってもシンプルだった!!

"切ってもいいと思えるかどうか"

なんか変に納得したなー。
腑に落ちたというか。

前に断捨離した元親友たち、
今でも親友でいたいと残した1人、
確かに後者は連絡を取ろうが取らまいが
私の中でいなくなってほしくはない。

切りたくないし、切れたくない。

あと、きっと喧嘩しても仲直りができる。
(教えてくれた子は、親友だと言い合ってた子と言い合いになって縁が切れたと教えてくれた)

でも仲直りができると思えるのも、
切れたくないが根底にあるから
お互いに言いたいこと言い合ったとしても
"ごめん"の一言で許せるし、
許してもらえる気がする。

相手にとって自分が"切ってもいい存在"
だったら話は別だけど、
自分が思ってる様に相手も
思ってくれてると思うんだよな。


白黒ハッキリさせたいし
自分にとって無駄だと思うものは
とことん排除していくし
人との会話に入るのも苦手だし
とことん浮いてた私だけど

そんな私と似た人が世の中にいて
私を大切だと思ってくれてる人が
1人でもいてくれてるのなら、
もう私が生まれてきた価値は大ありだよね?


もう究極
知り合いか親友か、の部類でしか
分けられないほど私には友達は
いないんだけど笑

数少ない人たちを大切にしよう☺︎



とーーーーーっても有意義な時間でした♡

ありがとう♡


今日からまた仕事がんばろ〜と🫡


おわり🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?