おじさんから見たおじさん

映画「PERFECT DAYS」を、まだ観ていない。
それにも関わらず、Podcastで聴いた映画の考察がめちゃくちゃ面白かった。

Podcast「東京ポッド許可局」で、第565回「パーフェクトデイズおじさん論」という回がある。

映画で、役所広司が演じるおじさん「平山」について、おじさん目線であーだこーだ解説している。

あぁいうおじさん、いるよね。
でも、あぁいうおじさんは、実際そんなに良いおじさんじゃなくて、とっても扱いづらいはずだよ。
なんか自分と重ねて怖かったよね。
友達にもいるよ、パーフェクトデイズおじさん。

同年代からは聞けない、リアルな視点が興味深い。
おじさんは、他のおじさんを意外と冷静に観察しているらしいと知った。

1つの作品を観て、あらゆる人があらゆる感想を持つ。
それをすぐに共有できる時代ってすばらしい。
映画って、ほんとうにいいもんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?