日々、経験

どうも。
日々恐恐です。

続けることが苦手ではありますが、自分の感じたことを取りこぼすのは悔しいので、今日も書き連ねようと思います。

年を重ねることを喜ばしいと思わない人が、大人になればなるほど増える気がします。
若さが財産という話も耳が痛くなるほど大人の皆さまから聞きますが、
誕生日にLv.〇〇になりました、と報告する人も見かけるようになりました。
Lv.との表現は経験値の高さを示すものであり、それが上がったとの表現は年齢を重ねることへの肯定的な表現であると言えます。

私は若さを謳歌することも非常に大切であり、年を重ねることも美しいことだと感じております。
年を重ねるにつれ、幼いころには理解できなかった周囲の大人の言葉を理解できるようになり、
いろんな感情の動きを学び、涙もろくも慣れたりと豊かになる気がするからです。

さて、前置きが長くなりましたが、本題について。
本日私のtwitterも満を持し、Xに変化しました。
私の中ではまだtwitterなのに、Xと表示されるのです。
なんという違和感でしょう。
twitterなのに、青い鳥がいないのです。
私はツイッタラーだったはずなのに、使っているのがXになっているのです。

この違和感、どこかで聞いたような。
そう思い、調べるとやはり多くの人がツイートしておりました。

トランスツイッタラー

そう!!!それ!!!!!
自認はツイッタラーなのに、Xというアプリをあてがわれる違和感!!!!

深くうなずいて思いました。
これ私はまだ、アプリの名称だからなんだ落ち着かねぇな、で済むけど、
性別でおこるとどれほど苦痛な物だろうかと。

重たい話は苦手ですし、知ったかぶりすんじゃないよ、と思われそうなのでこの辺にしますが、
思わぬ経験から、思わぬ視点を得ることもあるし、長生きもしてみるもんだな、というお話でした。

年を重ねることに、不安を抱く誰かの心を緩められたら、という恩着せがましい思いは伏せて締めさせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?