見出し画像

話はテンポよく。

こんばんは!咲坂はなです🌛

前回の記事、ちょっと重ためかなって思いましたが読んで頂だいた方、フォローして頂いた方本当にありがとうございます🙇‍♀️

私は一般的な育ちと違い見方によっちゃ可哀想な部類かもしれません。
でも同情は一切いりません🤗
数少ない友達にも言っています。
来世に期待しようと思った時期もあったけどなんだかんだ現世を気に入っています!
自殺したら死神になるみたいなので😌
※黒執事より抜粋

すでにネタ切れですが、これからもnote書いて短編小説なんかもチャレンジしてみたいのでよろしくお願い致します🫡



さぁて、今回のお話わぁ~
先日街コンに行ってきました(* 'ᵕ' )☆
何度目の~街コンか~課金額わからない~♫
※乃木坂46生田絵梨花さんセンター曲です。
本当はもっといい歌です。

2ヶ月ぶりぐらいに参加してきました!
狂ってた時期は1ヶ月に3回ぐらい行っていたのでプロフィール書くスピードプロってます✏️

今回はお友達と参加しお昼と夕方の2部参加してきました。

お昼の部
男性約15人女性約14人
お昼の部としては多い方でしたね!

私がよく参加しているのは着席型の個室で男性がぐるぐる交代で回ってくるタイプです。
プロフィールとは別にトークシートがあるので相手の番号を書いて印象とかもメモしていきます。
後からわかりやすいように自己流メモです。

先に着き、プロフィールを記入しアナウンスが流れるとトークスタート!
人数が結構いたのでだいだい1人3分程で交代でした。
相手のプロフィールを瞬時にインプットして聞きたいことを聞く。
私の場合、お仕事内容の深堀過去の彼女歴動物の好きか否かです。
お話が終了するとトークシート記入時間があるのでまとめて記入し、◎○△ を付けていく。

基本、目が合わないとか受け身すぎる会話の方はごめんなさい△です。
そういう性格がダメとも言わないしお互い似たタイプだったら惹かれ合う事もあるから良いんですけど私は会話にテンポ感がある方を好むので💦
あとはっきり喋ってくれる方も好印象!個人的に!

なんやかんやあって全員とお話し男女別れてマッチングカード記入のお時間へ。

ここで、友達とあの何番の人よかったくない?
とかの会話するのもちょっと楽しかったりもします。

気にる番号の人がいたら、2人まで連絡先を渡せるカードがあるので記入しスタッフさんへ。
残念ながら今回は相手様からのカードはありませんでした。畜生。
魅力がなかったんだなって凹んだりもします。

そしてマッチングした方はアナウンスされ出口で合致し連絡先を交換するなりご飯に行くなりです。

夜の部
男性4人女性5人
圧倒的人数の少なさ....

奇跡を信じ皆さんととりあえず会話会話会話。

結果、ごめんなさぁぁぁぁぁぁい。です。
4人しかいないのに、全員話し下手でなんやったらプロフィールに嘘書いてる人もいたんですよ。
〔自分の性格〕って枠があるんですけど、そこに「積極的」って書いてあったんですけど、全然話してこないに話し出すのも質問するのも全部私からで面接状態でした。
それは積極的とは言わないので書かないでください。大嘘です。

もちろんマッチングはする訳もなくその日は終了。
美味しすぎるご飯食べて帰りました😇

毎回街コン参加すると思うのが、男性の方は何を基準に彼女、結婚相手を探してるのかなって🤔
顔?スタイル?夜の相性?
教えてーーー!

あと、毎回綺麗な女性もいるんですよ。
すぐに彼氏出来そうな。なぜ故にここのような現場にきてるんですか?って質問してみたい。
ホントに綺麗やし可愛いしスタイルも良い!って方が何人かいるんですよ。
サクラなの?だとしたら卑怯すぎる....
わからないですけどね👋

ちなみに、私今アプリで会話してる人がいるんです!👏👏👏👏👏
今度ご飯に行く約束も🫣
まず、ちゃんと会えるかなんですけどね。
フライアウェイの可能性もあるんで会えるまで気は抜けません。
もし進捗あったら記事にしますね!

最後に、街コンは正直数打ち当たれ感がすごいです。運です。男性なんかは特にコスパめっちゃ悪いです。アプリの方がきっといい。
でも街コンだと姿形を自分の目ではっきり見れるし聞きたいこと聞けるしアタックチャンスもあるので興味ある人は是非1度行ってみてください!
咲坂は1人でもばんばん行ってます✋

今日はこんなかんじで!
読んで頂きありがとうございます。
"スキ"を押すと出てくるメッセージもちょっと増やしたので押してみてください☺︎
よろしくお願いしまぁぁぁす(Enterキー)

xも一応してるのでよかったらフォローお願いしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?