見出し画像

ごちる五郎のこと

孤独のグルメの五郎さんは食べながら基本語ってるけど、生まれてこの方こんなふうにずっとみんな心の中で独りごちていると思っていて、もちろん私も食事の際逐一心で独りごちていた。五郎のように。

しかし親友Aはもっと抽象的に思考しているらしく、私のように独りごちていないらしい。

私なんぞ時には競馬の中継のような語り口調で自分の行動を語っていたりして(心の中で)ついには心の中のみで語られる、定番親父ギャグなんかも開発していて事あるごとに心専用親父ギャグを連呼していて(心の中で)心象忙しいと言うのに。

うーんみんな孤独のグルメの井の頭五郎のことは「あんなに心で忙しなく話しているなんて変なやつ」と思っているのだろうか。かわいそうな五郎。私は五郎の味方だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?