見出し画像

【一条工務店】リアルな打ち合わせスケジュール

こんにちは、HIBI HOMEです

一条工務店でこれから家づくりを始める方は
打ち合わせが具体的にどのように進んでいくのか
気になる方も多いのではないでしょうか

打ち合わせのスケジュールを事前に把握しておくことで
計画的に行動することができ、必要なところに時間を割いて効率よく家づくりが進められると思います

契約〜着手承諾までの期間はどれくらい?
打ち合わせは何回するの?
何をどの順番で決めていくの?
ショールームはいつ行ったら良い?

この投稿では、そんな疑問が解消できるように我が家の実際の打ち合わせスケジュールを公開します!

また、大幅に着手承諾が遅れた我が家の反省点もお伝えすることで
反面教師にしていただければと思います笑


打ち合わせスケジュール

ではさっそくスケジュールを見ていきましょう

前提として、我が家はグランスマートで、一条との本契約と同じタイミングで土地を購入済みでした

当初のスケジュール

まずは契約当初に一条から示されたスケジュールがこちらです

【当初予定】
①初回打ち合わせ 7/下旬
②間取り・仕様打ち合わせ 8/下旬
③間取り・仕様打ち合わせ 9/中旬
④仕様打ち合わせ 10/上旬
⑤電気打ち合わせ 11/中旬
○最終仕様確認・工事着手承諾 12/中旬

ここから先は

3,116字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?