見出し画像

藤井風のYoutubeチャンネルほど平和な場所はない

最近ずっと、自分のためにただどうでもいいことを書く時間がなく忙殺されていたので、ちょっとだけひと息させてください。

藤井風

好きな人ができました。結婚してるし子どももいるけど、好きな人は常にいます。それが人生の醍醐味です。

今好きな人、はい、藤井風さんです。かっこよすぎると人は笑ってしまうのだと、はじめて知りました。

※かっこよすぎる:顔ではなく(いや、顔もかっこいいとは思いますが、)演奏する姿が、です。

最近よく名前を耳にするなぁと思ってから数ヶ月。天の邪鬼な私はあえて調べることも聴くことも無く過ごしてきて、本当になぜなのか忘れてしまったのですが何気なく「帰ろう」を聴きました。

全くなんの予備知識も無く聴いて、心がざわざわしました。これはいったい誰なんだ?と。

そして、まだ23歳だと知りました。23歳って・・・!こんな歌詞を書けるんですか?こんなに色気あるんですね?自分の23歳を思い出して悲しくなりつつも、今このタイミングに出会えたことに感謝しました。

愛に溢れた「Fujii kaze」チャンネル

最初は音源しか聴いてなかったのですが、Youtubeを見るようになって、ますますハマりました。というのも、ご自身の曲ではない曲のカバーがわんさかUPされているからです。むしろ、個人的には、こっちを聴いてからのほうが本格的に好きになりました。

そうか、みんな、これを見てたから好きだったのね。と納得。昔からのファンからしたら何を今更と思われるでしょう。きっとこのチャンネルを何年も応援していて、満を持してのデビューってことで世間は盛り上がっていたのですね。無知でした。でも、もう一度いいますが、今このタイミングに出会えたことに感謝しております。

Youtubeのコメント欄がとっても平和で愛に溢れていて、見ていてこんなに癒やされるチャンネルは初めてです。そしてどのコメントにも「そうそう!」とうなずいてしまう。

「こんな謝り方されたら勝手にプリン食われても許せるわ」
「歌で人を救う天才が、やっと来た。」
「この人きっとプリキュアの曲歌ってもかっこいいぜ。」
「聞くの止めれなくて、朝になってしまいました。」
「こうゆう男に1度は抱かれたい人生だった」
「絶対いつも原曲より好きになる」
「一般人には見えない楽譜が彼の前にはあるらしい。」
「世界に自分しか居なくなっても楽しんで演奏してそうな雰囲気に惚れた」

みんながこんなに好意的なことばっかり言ってるコメント欄、あります?!

つらいことがあっても、ここに戻ってきたらがんばれそうと思わせてくれる平和な場所。尊いチャンネルです。

ただただピアノが好きな人

もちろん歌唱力はすごいわけですけど、私は本当に彼のピアノの演奏と指の動きに魅力されておりまして。ピアノがただただ好きで“弾いてしまっている”感じが好きです。歌があっても無くても等しくかっこいいです。

そしてどんな歌でも、うまくカバーしようとか、カバーで儲けようとか、そういうこととは無縁で。ただただこれも、好きで弾いてたらたまたまそれが撮影されてただけって雰囲気なのが良い。サービス精神満点にも思える仮装しているシリーズも、個人的には誰かに見せたくてやってるわけではなく、自分が楽しいからやってるのかなぁと感じられ、そこが余計に見ている人を楽しませている気がします。

私はすぐに気になった人について調べてしまう癖があるんのですが今回は調べなくていいやと思いました。目の前にある、この演奏でもうお腹いっぱいで、これ以上調べられないとすら思いました。何も知らなくても、演奏を聴いて幸せな気分になって、毎日頑張れるなら、それ以上何も知る必要はないと思ったんです。調べるより先に、次の動画次の動画、と夜眠るタイミングを逃すほど見たくなる。

本当に、今このタイミングで出会えて良かったです。

▼m-floをピアノでこんなにかっこよく仕上げられる人居ます⁉

▼ビリー・アイリッシュ!長調ver!アレンジ力すごすぎる。


3ツイート分くらいにしようと思ってたのに、全然収まってなかったです。

なんのときめきもない主婦の人生に、ときめきをありがとうございます的なコメントをしている人がいて、激しくうなずきました。


明日もがんばろう。

サポートしていただけたらびっくりします。