見出し画像

スキズ沼にハマって1ヶ月

数週間前、オタク丸出しの記事を書きましたが…


その後も楽しく、そしてどんどんスキズ沼の奥底に入り込んでいる。
どれくらいかと言うと、毎日仕事終わりに夕ご飯もシャワーも光の速さで済ませて、毎晩2時間くらい動画を見まくっている。楽しい。


だけど、1ヶ月経っても推しが決まる気配が全くしない。

だって

バンチャンはあまりにも包容力の塊。メンバーたちのことをこれでもかと愛していつだって愛情表現を欠かさないのに、7人の弟たちからはその深い愛を軽くあしらわれてるのが愛しい、そして面白い。いやでもやっぱりこの人本当にスキズという存在が、メンバー一人一人が大好きで仕方ないんだろうなというのがもうひしひしと伝わってくる。目がハートマークになってるもの。最年長で、リーダーで、曲作りを担っていて、重責を背負ってるポジションにいるとは思えないほどすごく自然体で見ていてとても安心する人。好きです。

リノは第一印象と中身のギャップがあまりにも凄くて沼。サイコパス&ツンデレキャラを感じるけど、でもやっぱり弟たちに対しての愛はすごい。ふとした瞬間の優しい顔つきと声に泣きそうになる。そしてもう逃れられないのがダンスのうまさ、惚れ惚れする。端正な顔立ちで、歌えば誰もを癒す素敵な透明ボイスを持ってるのに踊り出すともう強い。力強さがピカイチ。あとシンプルに頭の回転早くて面白さが際立ってて最高。言葉のセンスがあれもはやアイドルの域を超えてる。天才。

チャンビンは私が1番気になっていて、恐らく私は今後この人が最推しになるんだろうなと思ってる(あくまでまだ “思ってる”段階なのが謎)語り出すと止まらないんだけど1番やられたのがTHE FIRST TAKEのLost Meを歌った回。それまで聴いていた、彼のとてつもなくかっこいい低音ボイスから繰り出されるラップからは想像つかないほどの優しくて美しい歌声。やられた。惚れた。YouTubeで見る動画は多分彼のが1番多い。あと彼のダンスが大好き。ダンスRACHAは力強く体全体をフル活用して魅せる踊りをするけど、なんというかチャンビンの踊りはコンパクトでなおかつおしゃれ。うまく説明できないけど見ればわかる。すごく素敵な踊りをする。あと愛嬌もあるし普段は可愛すぎるし、なのに見た目は「漢!」って感じの男らしさ全開でもうとんでもなくギャップがすごい。ここまで語るってことはもはや私の推しチャンビン…?

ヒョンジンはもう全てが好き。表情と体で踊るダンス、歌えば低音ボイスが美しく際立つ、ラップすればかっこいい、写真や美術などアートの面でも多彩、少しゲラっぽいところも可愛い、マンネに甘々なところも可愛い(多分これ他の6人のメンバー全員そう)、インスタなどにヒョンジンが写真アップすると「おっ!」ってなってテンション上がる。あと多分めちゃくちゃ優しいんだろうなってのがメンバーの話を聞く姿勢ですごく伝わる。いや本当にシンプルに好きです。あれ?推し…?

ハンは性格が素晴らしく好き。なんだろう、どんな人をも優しくまるっと包み込む感じ。あとやっぱりラップのリズム感が神だし、歌っても美しい音色を放つ。普段は明るくてむしろちょっと(いい意味で)やかましいキャラだけど、作り出す音楽はもう幅が広い。痛みや悲しみ、苦しみを歌詞に乗せた音楽を作ったり、ちょっと「え?ハンくんってまじでどんな人…?」って気になる、ハンくんの思う壺です(?)友だちにも家族にも仕事仲間にもいてほしい存在なハンくん。

フィリックスはもう、あんな素敵な人みんな好きでしょってなる。全世界を平和にしてくれそう、可愛い、優しい、愛の塊。おまけに歌えばその魅惑的な低音ボイスで驚かされ、ラップをすればひれ伏して、踊り出すともう私たちの心は止まらない。自分の魅力の見せ方をすごくわかってる感じがする。どうして私はKPOPオタクを数年間やってきてこんなに最高にかっこいい人を知らなかったんだろうと後悔するほど。チャンビンに対して強め、重めに愛を表現する感じ可愛くて好きです。

スンミン…あれはやばい。あの人もしかしたら全世界を自分のペン(ファン)にするつもりでは?と思ってしまうほど魅力が詰まりまくってる。可愛いのに、本当に見た目も喋り方も仕草も全てがあまりにも可愛いのに、歌うとその才能と歌声にひれ伏してしまうんだよ。伸びやかで、どこまでも続くような綺麗な歌声。喋るとふわふわしてるのに、歌うと「美」の権化となる。すごい。あとあの少し冷めたような、いつだってどしんと構えたような飄々とした性格も好き。

そしてマンネのアイエン、可愛い。シンプルに可愛さの塊。兄たちがあれほど無条件に愛しまくる理由がわかる。でも動画を見れば見るほど「この子めちゃくちゃしっかりしてない…?甘々に兄たちから育てられてるけどでもすごく冷静だし大人っぽくない…?」と驚かされる。素直で無邪気でたまにいたずらっぽく何かを企む顔が本当に愛しいし、あんな可愛い子がグループのマンネならそりゃ誰もが可愛がるわ、あんなにかっこいい兄たちもアイエン見た瞬間デレデレになるわと納得。歌声はもう唯一無二。天使の歌声。長い手足を活かした軽やかなダンスも魅力。あぁ好き。


とまぁ、1ヶ月経っても次から次へと8人それぞれの魅力が発見できてしまうから推しは決まらない。楽しい。

歌もパフォーマンスももちろんだけど、多分私はこの人たちの人間性とグループの関係性が好きだからここまでのめり込んだんだろうなと感じる。

私が数年間推しているバンタンと同じ感情を抱いたのはスキズが初めて。

いい意味で全員のキャラが濃くて、個性豊かで、でも集まるとそれがすごく良い雰囲気になる。
お互いがバランスを取り合ってる感じ。

あと私はまだまだ彼らのことを深くまで知っているわけではないけど、彼らには苦手分野がないのでは?と思ってしまう。
3RACHA、ダンスRACHA、ボーカルRACHAと分けられてはいるけど、ダンスが天才的な人もとてつもなくかっこいいラップをするし(これには本当に驚いた)、ラップの神みたいな人でも魅力的なダンスをする、あと全員歌があまりにも上手い。そんなことある?と思うけど、そんなことがあるのがスキズ。

ここまで来るのに相当の努力をして、数々の苦悩や挫折を乗り越えてきたんだろうなと勝手に想像してしまう。
だからこそ応援したくなる。こんなハマって1ヶ月の私でさえ彼らのことを全力で支えたくなってしまう。

どうか全員まとめてこれからも楽しくアイドルができますように、幸せでいてほしい。


それにしても、アイドルのことを話す時は文面からも伝わる通り鼻息荒くして勢いよく書いてるから自分でも何言ってるか分からないし纏まってないんだよな…それでもやっぱりオタクは楽しい…

こんな散文をもし見て頂けたのなら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?