見出し画像

往復書簡2020/10/12 めぐみ→体感

のぞみん、こんにちは。気づいたら秋が深まってたね。金沢から兵庫にもどってきて1週間がたったよ。なにも変わってないようで何か違う。そう、なんかいい感じ。実家で感じた毎日のリズムをこちらでも感じて、作りだせつつある。朝、洗濯回したらその合間にあれして、これして、はいはい、今日は冷蔵庫に昨日のあまりのあれがあるのか、はいはい、じゃあ今日はあれを買い足して~、みたいな時間になってきて、たいくつしてないなぁと感じるよ。嬉しい。体感的に日々が変わった、そんな感じ。


体感と言えば、続けているランニング、3キロ走るのが目標やったんやけど気づいたらあれ?3キロいけるな、じゃあ5キロやな、って感じになりつつあって嬉しい。3キロ、5キロの長さは変わってないのに、体感が変わってく。自分の気持ちが、からだが変わってく。嬉しい変化でした。


この前の人を癒すということ、なんか壮大なこと書いちゃったようにも思うけど、わたしもどうすればベストなのかまだまだまだまだわからないよ~。
最近、ヨガの先生に「めぐちゃんはガンジーだね。なんか言葉を送りたいな~、サティシュクマールの小さなことはすばらしい、って言葉これを送るよ」って言われたよ。大きなことはできなくてもまわりの大切なひとを大事にでき
たらまずはオッケーっていってもらったようで。まぁこれが一番難しかったりするよね。


めぐみより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?