見出し画像

往復書簡 2020/10/29 めぐみ→写真日記

のぞみんおはよう~!

ひばり珈琲で味見させてもらったおぜんざい

とっても美味しかったよ!あっさりな甘さでさらっとした小豆。まさにいい塩梅でした。ありがと~。

のぞみんは安納芋派、わたしは金時派というのもわかったね(笑)分かれる感じ、面白い。

今月も忙しかったんだね~。七五三に運動会、秋だなぁ。この年末に向かって駆けながら過ぎ去る感じ、子供ちゃんがいたら余計に感じるんだろうなぁと想像したよ。お疲れさまです。小豆セラピー、いいね。日々の日常をこなしながらその中に安らぎ時間も見つけちゃう。すてきのぞみんです。


わたしはね、写真日記はじめたよ。

昨日から(笑)久しぶりにカメラを持って写真を撮りながら散歩した。帰り道に現像してね、一言日記とともにアルバムに綴じました。さて、続くかな?まずはやってみよう。


画像1


この前書いた11月は歩く。カメラを片手にならより楽しめそう。
東京で齋藤陽道さんの個展があるらしい~。すっかり感化されてるわたしは行けたら素敵だろうなぁ、と想像する今日この頃です。


のぞみんは行ってみたいところ、ある?

わたしは、小豆島に行きたいな。秋は寒霞渓の紅葉がきれいだろうなぁと想像します。

あとは四国や山陰、広島なんかもいいなぁ。のぞみんは沖縄にも住んでたんだよね、わたし行ったことないから一度訪れたい。沖縄ではどんなことが楽しかった?どんなくらしの景色が印象的?

また聞かせてね。

めぐみより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?