畑仕事の効能(めぐみ)

画像1

のぞみんおはよう。福井からおかえりなさい。
私は思った以上に金沢楽しんでるよ!今までのこと、これからのことをお母さんと話したり。意外とそんなんも初めてだったりして。


そして何より畑仕事が楽しい。暑くならない午前中にしてるんだけど、昔の人は朝ごはんをしっかりたべるのも体感として納得したわ。

稲や草の匂いをかぎながら汗を流す、って最高のデトックスやん!ってなってる。案外わたしにあってるのかも。

最近、耕さない、草抜かないっていうやり方の自然農に興味があってそのうちやってみたい。今日もお父さんとガシガシ草むしりしたけど、なんか破壊!って感じがして、草むらに種を植える方が豊かは豊かな気もしたよ。種をとって次の年に植えるっていうのもしたいんだよね~。まぁいろいろやりたいことある。

学生のときは閉塞かんもあった田舎だけどある程度所属を選べる今ならまた楽しくいられるかもなーって思った今回の滞在です。

めぐみより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?