メモ

2日前の今頃はなにも知らずにカタカタと
カフェのコーヒー飲みながら
キーボード打ってたお昼休み
それが天使の優しさだったのか
パート終わり
知ったのは友達からのLINE
一番この伝達が嫌だったのになぁ
なんて思いながら
そのコのメッセージを開けるまえに
ニュース
そうかぁ
逝っちゃったかぁ
とりあえずミスド
ドーナツ頬張りながら
あぁ
そっかぁ
そうなんかぁ
姉からもLINE
そうだよーって返信して
ポロリ涙
あぁ外なのになぁ
なんて思いながら
吹っ切るための言葉は
アホーーーーーーーーーーー
これは関西だからなんすかね
それで少し吐き出せるから不思議です
誰もアホじゃないんですよ
神さまも恨んでない
ただただ悲しさを吹っ切るための儀式なんです
って
昨今の言葉の吊し上げからしたらひどいってなんのかな
本当
首絞め合うの好きよね
マゾだらけかよ
色々思った
母のこともこれを迎えるためのステップだったのかもとすら
思った
けれどそれは
そうだなぁ
生きようと思って生きられるわけじゃないんだなって
だからやっぱり
今日を生きよう
それに尽きるのかもしれない
休止してからの彼が見ていた風景は
どんなんだったんだろう
少しは何か断片を残してるんだろうな
それがここまで伝わる日はあるんだろうか
大きな力を感じる
それはマザー?それは宇宙?
わかんないな
あなたはなにを見たのかな
それを知れるのは私の命が終わる時なのかしら
なんて

さぁ
今日も生きよう
今日を生きよう
日々を愛しく感じられるように
ちょっと整理しなくちゃな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?