見出し画像

喋らないキャラ

「あたしンち」のお父さんや「ちびまる子ちゃん」の野口さんのように、あんまり喋らないキャラが昔から好きです。

あんまり喋らないキャラの魅力は、「何を考えているのか、いつ何を言い出すかわからない」スリルだと思っています。
例えるなら、Flash作品のウォーリーを探さないでのようなスリル。

それを突きつめていったら、気づけば誰も喋らない漫画「ありえないバイト名鑑」を描いていました。

体感温度伝達業務中のバイト


風船回収業務中のバイト


「バイト」というキャラクターは、顔色ひとつ変えずにどんな激務も淡々とこなします。

彼が何のために働くか、何を考えて働くか、すべては謎です。
そんな、謎に包まれたシュールさを楽しんでもらうことをいつも意識しています。

いただいたサポートは同人誌の入稿代に使わせていただきます。