見出し画像

母入院

2020年9月から入居している特別養護老人ホーム。
まだ1度も面会に行けてない。

コロナのせいで、2020年3月に介護老人保健施設に入所したのを最後に
会えなかった。

ワクチン接種3回目を済ませ、もう少し落ち着いたら面会に行くつもりだった。


とは言え、ゴールデン・ウィークが過ぎて
感染が落ち着かないと、空港に行くのもちょっと怖い。

妹も仕事を辞めたので、面会に行ってくれてるが
感染が酷い時はもちろん面会禁止。
少し落ち着いた頃「リモート面会」
いまは「15分の面会」

なかなか面会にも行けない。

そんなこんな
ある日、特養のケアマネさんから電話があり
昼食の海苔巻きが喉に詰まりました。
とかなり焦った声で電話が来た。
「昼食の海苔巻きが詰まりました」
「これから提携の病院に行きます」

結局、ゴールデンウィーク前という事もあり入院になった。
2週間ほどで退院。

命拾いした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?