叶寧のジンクス的な。

みなさん、ごきげんよう。

あああ、なんて自分は頭が弱いのだろうと思うことが最近よくある。




今日はそんなとねおの頭の中の話。

これ完全な私事なのだが、、、、


『私が想像したことは100%起こらない』

というまあジンクス的なものがある。

どういうことか。

読んで字のごとくなのだが、私が頭の中で考えたシチュエーションが現実に起こることはない。

これは

『現実的なことから非現実的なことまで。』

『良い事から悪い事まで。』

全てにおいて言えることであると考えている。

なにか突発的な嬉しいこと悲しいことが起きる時。

それは

想像したことを超えてくるか、

何も考えずぼーっとして生きているか、

の2択。


簡単に例を挙げようと思う。

私は中村倫也が大好きである。私が中目黒などに遊びに行ったとしよう。この時少しでも「今日倫也くんに会えたらいいなー」と思ってしまったら100%会えない。

まあこんな所だろう。

最近行われた、ある方とのスペースもそう。

あん時はなんも考えず、ただフォロワーさんとの会話を楽しんでいた。

私が知ってる誰かが入ってくるなんて考えてもなかった。

だからという訳でもないと思うが、それも合い重なっての出来事だったのだろう。


これが悪い方に傾いたこともある。

まあそれの方が多いが、、、、とねおの代表例は

高校の部活でスタメン落とされた事だ。

あの時の私はダメなプレーをして怒られることはたくさん想像していた。

それはもうありとあらゆるパターンを。

なんて言ったって、怒られたくなかったから。

だがスタメンを落とされることは1mmも想像してはいなかった。

案の定最後の最後で嫌なスタメンの外され方をした。

(私だけ顧問にぶん殴られる手前まで、というかボールは思いっきしはたかれたが怒られたことがある。それもそんなに怒られるなんて想像していなかった笑)


一方でという接続詞であっているのか分からないが、一方で正夢も多い。

夢で見た事が現実になるのは月1、多ければ2、3回ある。

まあこれも覚えていたら考えてしまうので、ほぼ覚えてない夢の方が多い。


自分でもちょっと不気味であるなーと思う。


皆さんはどうだろうか?

是非皆さんが感じているジンクスみたいなものがあったら教えて頂きたい。

もしかしたら、みんな感じていることだったりして。。。

私が1人で騒いでいるだけだとしたら、とても恥ずかしいので、もし感じていたら早めに教えてもらいたいものである。



そもそも、なぜ今回こんなことを話したかというと、、、

最近私の身の回りの人たちの間で色々起きているからである。

私はそれを羨ましいと思っている。

とても羨ましい。

みんなが『○○に遭遇した!』だの『彼氏できた!』だの、

もう聞き飽きたのである。

『私の周りには何も起きない』

起きてほしいのが事実。

これもよく言うのだが、

もう少し花付きの波のある人生を送りたかった。(波のある人生は部活で一生分味わったので勘弁だが。

詳しくは「パンプキンポテトフライのたっくんラジオ」のこの回を聞いてね♡
↓↓↓

https://stand.fm/episodes/641332d9cbf4fa04f592988f   )



最後に、

とねおは想像力が豊かだ。

何かを考えていないことなんてほぼない。

その時はなにかに熱中しているとき。

「恋人がいたら」

なんて暇さえあれば考えている。

こんなとねおに彼氏ができる日は来るのか…

難しいところである。


今日はこの辺で☺️

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?