見出し画像

その道のプロが好きです。


こんにちは、青森ヒバ専門店「ヒバコレ」の店長まゆです。

今日は自分のことは棚にあげないと書けないお話。

自分がお金を払ってサービスを受けるなら、

その道のプロが好き、という話。


いいなぁ、かっこいいなぁと思う人は応援したくなり、つい仕事にしてしまうので。
※そうやって仕事の幅が広がってきました(^^)

自分が何をしたいかも大事ですが、誰を応援したいか、が仕事相手を決める理由の大半です。


そんな中で100%お客さんとして通うのが、ヘッドスパのひさおさん。

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000231170/stylist/T000165101/

美容師の資格ももちろんあるけど、一切はさみは持たず、ヘッドスパだけを専門でやってます。


出会って8年位かな。
本当になかなか予約が取れず、ポツポツですが、通い続けています。

行く度に新しく学んだことや、変化させていること、次にチャレンジしたいことの話をしてくれる。

いつもヘッドスパしてもらいながら彼のこれからの話を聞くのが好きです。


先日、ほんとに偶然予約がとれて。
1枠だけ空いてたんです!奇跡。

数年ぶりに施術受けられました。産前、最後のご褒美だなーと。

何回も何回も「ご褒美です~」っていうから笑われていました。

プロってやっぱりいいな。
私もそうありたい。


ヘッドスパで身体は軽くなり、背筋は色んな意味で伸びる帰り道となりました。


会社員時代からの私を知るひさおさんには「ほんとに幸せそうな顔になりましたね」と会うたび言われます。

疲れはてていた会社員時代、
予約の時間に現れてから帰るまで私からは一言も発しなかったこともあったそう。笑

人は変わるんですね。
望むように生きるってやっぱり大事。

頑張っていたけど、生き方を変えようと思えた自分に、今はよかったね、と思います。

産後落ち着いたらまたいこう。
私にとっての、大事なご褒美の時間。

会社員時代の話からNLPという心理学をどのように学んでいくかも書くのかな~。

#青森ヒバ #プロが好き#ヒバコレ#ヘッドスパ