見出し画像

師走になりました

初めまして。
青森ヒバ専門店「ヒバコレ」の店長まゆです。

noteを始めよう、始めよう、始めようと思いながら1年が経ちました。

師走、1日、今日始めなければまた1年過ぎそうでまずはスタートを切るところから。

ここからポツポツ、思い立ったようにかいていけたらいいなと思います。

私にとって2021年はとても特別な年になります。

念願だった海の近くでの暮らしをスタートさせました。
窓の外には海が広がり、窓を開けると波の音が聞こえて。

毎日それを見聞きしながら「しあわせーー」と言っています。

そしてもうすぐ初めての出産も控えています。
予定日まであと12日、、!!

「海の近くで暮らしたい」と思い続けてきたことが、妊娠をきっかけにグッと近付きました。

「どんな風に生きるか」を考えるきっかけをもらったなと感謝しています。

お腹の中の子供との一体感を楽しめるのも後少し。

毎日変わる身体の様子と、外の景色と。

妊娠しているのを忘れるぐらいまだまだ普通に働いているのですが。

週に一回の検診になって、やっと妊娠モードを忘れずにいられるようになった気がします。

きっと今しか感じられない貴重な思いや出来事を綴って、残していけたらいいなと思います。

初回はこれで終わり。
12/1にスタートできただけで大満足です。

#海辺の暮らし
#臨月
#出産直前