見出し画像

世界はどのように見るかで出来ている。

こんにちは、青森ヒバ専門店「ヒバコレ」店長のまゆです。

皆さんは自分のことを「運がいい」と思って生きていますか?

私は確実に「自分は運がいい人」だと思って生きています。

出産予定日まであと10日。
しばらくのんびり湯船につかる日々はないのかと、早朝からの朝風呂にはまる日々。

といってもやっているのは防水スマホを持ち込んでの事務仕事なのですが。笑


今日も5時くらいから朝風呂の準備。

お湯がたまって、さー入ろうと思ったら、給湯器壊れてて、水風呂でした!

ここで私が思ったこと。
「今日でよかったーー!」

■普段は朝イチの産婦人科の検診が今日に限って午後から予約

■修理を呼ぶ時間がある、対応できる

■もしも直らなくても、近所のスーパー銭湯に寄ってから病院へいける
※産婦人科にいくのにシャワー浴びてからいきたいのです

■最近朝風呂にハマりながら、産前最後に露天風呂いきたいなーと思っていたのが叶う

■産後に故障じゃなくて今分かってよかった!

ということで
「今でよかったーー!!!」でした。

ちなみに今はスーパー銭湯に向かう電車の中♪

修理来てもらったけど直りませんでした。

週末挟むので最短3日は直らないらしい。

「近所の銭湯3ついけるやん♪」

というわけで。
まずは念願の露天風呂へ。

お腹がさっすがにパンパンなんですが、周りの方にはご勘弁いただこうとおもいます。

どう見るか、どう捉えるか
世界はそれだけで出来ているというお話。