見出し画像

人生のプライオリティ


こんにちは。
青森ヒバ専門店「ヒバコレ」店長のまゆです。

みなさんにとって、人生のプライオリティ、優先事項って何ですか?

私はコーチング業務も行うので、自然と「どのように生きるか」ということを自分自身にも問う機会が頻繁にあります。

色々こねくりまわして考えてきた気もしますが、最後に残ったのが「毎日好きな景色を見て暮らしたいなぁ」でした。

そうか、私にとって大事なことはそれだったんだな。と心が決まり。

決めたら、一気に暮らしが変わりました。


実は老後に海の近くで暮らすのがなんとなく夢だったんです。

私の出身は和歌山市、海の近くです(^^)
だから、なんとなく、海を身近に感じられない毎日は「何か一つ足りない」感覚があったんですよね。

「足りない」感覚を認知しながら、それを「老後」まで先延ばしする理由はないなぁと。


それから、夫との旅行は全て「見たい景色を探す」目的に。

静岡~九州あたりを視野に色々な場所に行きました(^^)

まだまだ出会えていない場所はもちろんあるけれど。

候補地は2つにまで絞られました(^^)

尾道と明石。
どちらも穏やかな海の自然豊かな場所でした。


当時の私達は愛知県在住。
夫の出身地でもあり、会社員として働いている場所でもありました。
(ちなみに今も夫は愛知県に。先に一人で明石に来てしまいました笑)

私はヒバコレの店長以外に百貨店でのイベント運営の仕事もあるので愛知県を拠点に出張で関西へいくことも。

その度に明石には何度か出向いて、町を歩いたり、おうちを内覧したり。

2021年の夏頃の話で、既に妊娠中だったので、関西出張のついでに尾道へ内覧!とはなりませんでした。
普段なら両方いくなと思いつつ、、出来る範囲で動いていました。


おうち探しの条件は「オーシャンビュー」!
リゾートホテルか!と自分でも思いながら、物件の問い合わせをする、内覧をする日々でした。


ちなみにコロナの影響もあり、出産を冬に控えた私にはタイムリミットも迫っていました。

2021年10月2週目。
ここまでに明石で2週間の待機期間を終えていることが、明石の産院で出産が出来る条件でした。

物件を探すときにもそのリミットを伝えつつ、明石の産院にも事情を伝えつつ。

内覧した物件は全て希望とは少しずつ違ったのでゼロベース。

このピースが全部キレイにハマったら、、それはもう、このタイミングで引っ越しする、ということなんだろうと思っていました。


そして2週間経った8月。
ここが空いたらいいのに、、と思っていたマンションに空きが出ましたよ!と連絡が。

即答で「抑えてください!」で、引っ越しが決定♪

窓の外に海が広がる、理想通りのおうちに10月から引っ越しをしてきました。

何か一つでもずれていたら、
今、ここに、私はいないです。

毎日朝カーテンを開けて、海を見ながら「幸せー」と口から出ちゃう。笑

自分にとってのプライオリティがはっきりしたから、実現したことだなと思います。

あなたにとっての人生のプライオリティ。
何ですか(^^)??

今日もまたヒバのヒの字もなく終わっていきました、、

#人生のプライオリティ

#青森ヒバ #ヒバコレ#店長の暮らし