見出し画像

西松屋へのあこがれ。

こんにちは、青森ヒバ専門店「ヒバコレ」の店長まゆです。

今日は赤ちゃん用品専門店、西松屋さんへのあこがれのお話。

直前まで仕事をしていて、結局、西松屋さんへは足を踏み入れることができませんでした~。

妊娠、出産準備といえば赤ちゃん用品専門店かなと。そのうち行くのを楽しみにしていたのですが、当時、週末に夫が愛知から明石に来る度に私がヒバの仕事を頼むので結局二人とも行けずじまい。。

いつもばたばた仕事をしていて、私生活がおろそかになりがちなことを友人たちはよく知っているので「出産準備した?何持ってる?」と聞いてくれ「何の準備もしてない。西松屋にあこがれてる」の一言ですべてを察して、いろーーーーんなものをいただくことになりました。

いただくだけいただいて、何があるのかもわかっていなかったのでそれもまた友人がチェックしにきてくれて「何も買わんでいいわ」と太鼓判を押してくれた産前準備となりました。神。

これを書いている今は出産して3か月経ちますが、自分で買った赤ちゃんのものって、未だに布おむつのカバーと、おむつナシ育児のためのホーローバケツのみ。です。

妊娠8か月で引っ越しをしたので、荷ほどきも全然進まず。急ぎの仕事が大量にあったので、とりあえず寝れたらいいやという暮らしをしていたような。

10人以上の友人が(もっとかも)、産前に一人で暮らす私の安否確認に新居に来てくれ、それぞれ家を整えて帰ってくれたことが懐かしいです。。

妊娠~出産~産後にかけて助けてもらった友人、仕事関係の人には本当に一生ものの恩を感じます。

そして憧れの西松屋さんへは未だいかず。産み終わってから遅いですが、妊娠期間ももうちょっと楽しんでおけばよかったなぁ。。と思いますね。妊娠してるのを時々忘れるくらいに仕事をしていたような。。

とはいえ。この瞬間には元気に泣いているわが子がいるので、今を楽しもう、と切り替えておきます^^

今は、今だけなんですもんね。

生まれたらやっとその感覚が持てたかなーとおもいます。