見出し画像

凡人がカリスマコラボ目当てに熱海に遊びに行った話

伊藤ふみやと天堂天彦が特に好きな2ndシーズンからリアタイしてる凡人が性のカリスマ、天堂天彦ブレイク記念「カリスマ」×「熱海秘宝館」コラボレーションに釣られて1人で熱海に言った記録。
秘宝館でもテクノブレイクは堂々と言えるものではないことがよくわかるイベントタイトル。
私はテクノブレイク達成記念でananに掲載される男天堂天彦(とつい先日カリスマ全員を先導してラップバトルブレイクした伊藤ふみや)を応援しています。
日帰りだし秘宝館とMOA美術館にしか行ってないので観光の参考にはならない。

起床。前日に意志を固めたもののめんどくさがりの出不精なので朝になってから外の気温を見て布団の上でもだもだする。熱海よりも地元が暑すぎて外に出たくない。
天彦のことは大好きだけどコラボって言ってもポスカとステッカーと特別音源の車内アナウンスでしょ~。
日帰りできる距離とは言え片道数時間かかるし…お布団はこんなに気持ちいいし…。
いやでも特別音源は聞きたい。行くか。
超インドアの重たい腰を上げさせたWSAは誇っていいよ。
数時間電車に揺られて熱海へ。

天彦~熱海だよ~

今回はテクノブレイク天彦とよんそく天彦、よんそく伊藤ふみやを連れてきた。
テクブレ天彦、サイズ感がほぼハンディファン。デカい。いいことだ。
等身の高い天彦セクシーで公の場で取り出すのちょっと勇気いるからマスコット寄りのよんそくたちがいてよかった。よんそくってなんなんだろう。
熱海駅からバス停に移動して熱海港・後楽園行きのバスに乗る。
秘宝館のHPだとバスで10分だったけど道が混んでたみたいで20分ちょっとかかった。その間見えてる景色が夏の観光地でわ~非日常~と思ってた。外に出なさすぎる。
終点の後楽園で降りて熱海ロープウェイのチケット売り場へ移動。
大学生らしき5人くらいのグループと女の子2人組みが並んでる後ろに並ぶ。窓口は1つ、職員さんがワンオペでチケットの種類(大人小人・秘宝館セットチケットかどうか)、コラボポスカのお渡し、コラボステッカーの要否をひとつひとつ確認してスタンプ押してボールペンで何かを書きつけてって丁寧にお仕事をするあまりにも長閑な時間が流れててここほんとに観光地…?と思った。
前に2グループしかいないのに体感15分くらい待った気がする。
ただここにいるのは秘宝館か日本一短いロープウェイ、トリックアート美術館なんかを目当てに来てるような人たちなので誰もイラついてなくてよかった。ゆるい。
ぼんやり待ってたら前から「ムンラホルマオ」って聞こえてきたから凡人の人だったらしい。ひとりは依央利くんのグッズつけてた。依央利くんかわいいですよね。ところで天堂天彦と伊藤ふみやもかわいいと思いませんか?
WSAが確実に熱海に人を呼び寄せている。さすが世界セクシー大使。
コラボポスカはロープウェイチケット買うと問答無用でついてくる。ステッカーは希望制なのでコラボステッカーくださいって言うやつ。
たぶん窓口の方から聞いてくれるんだろうけど貰いそびれたくないから私も前のグループの女の子たちも自己申告してた。
熱海秘宝館のHPからお得な割引券のページを見せるとロープウェイ往復券+秘宝館入場券/秘宝館入場券が200円引きになるよ。
乗り場には天彦マトリョシカクッションとアクスタ。あと公式HPのイントロダクションのところが壁に貼ってあった。カリスマを知らない人があれを読んでもよくわからないと思うの。でも何もないよりいいもんね。やさしさだね。
ロープウェイは片道3分ちょっと。天彦の車内アナウンスは2分半くらい。
開口一番に世界セクシー大使として自己紹介してロープウェイから見える熱海の名所を解説しながらセクシーを連発。いつも通り過ぎる。
「なんと天彦の歌も聞けちゃうんです」が特にかわいかった。天彦はぜんぶかわいい。
エレクトもエクスタシーもしてないだけマイルドセクシーなのかもしれない。全年齢セクシー。
天彦がセクシーって言うたびに凡人らしいグループのくすくすって楽しそうな笑い声が聞こえてきてかわいかった。これ聞けただけで熱海に来た甲斐があった。お釣りきちゃう。
恋人が願を掛ける絵馬コーナーにカリスマのイラスト描いてる絵馬かかってた。絵が描ける凡人いっぱいいてすごい。そして絵が上手い。
カリスマたちと永遠の契約を結ぶのってリスキーでは?伊藤ふみやの金蔓にされるよ、悪くないな、本望かも。
清々しい快晴で展望台から見える海も空も開けてて真っ青で夏!だった。
青のすみかってこういう場所なのかもしれない。
急に呪術2期の話するけど私は五条悟と夏油傑と天堂天彦と伊藤ふみやが好きで今毎週木曜懐玉・玉せつとカリスマ更新(天彦→伊藤ふみやのターン)が同時に襲ってくるかわいそうなオタクなんだぞ。労わって。

天彦(18)お母様のコメント


秘宝館に入る。
中は写真撮影禁止。なんでだろうと思ってたら実写で無修正の女性の全裸映像とか出てくるからそりゃ禁止だわ。でも同じコーナーで男の人がパンツ履いてたのは納得いってない。別に見たいわけじゃないけど脱げ。全部出せ。今コラボしてる世界セクシー大使天堂天彦を見ろ。あんなにさらけ出してるんだぞ。人類皆平等。
館内は基本的に昭和のスケベって感じだった。精巧なラブドールとかもあったから展示品が全部開館当時のままってことはないはずだけど漂う雰囲気がずーっと昭和。女風呂を覗こう!みたいなコーナーもある(覗くとセンサーが反応して「いやん!」の声と共にアクリル越しに水をかけられる)しハンドル回して風を起こしてマリリンモンローのスカートを捲るとか名画をヌードにしたやつとかそんな感じのがずっと並んでる。R-18だし入館者の良識を信頼しておふざけとして楽しんでくれるって前提なんだろう、たぶん。
美術館みたいに各コーナーごとにふんわり区画が分かれててそこで映像やボタン押してのギミックを見るみたいな作り。平日だからか私しか入館者いないのかと思うくらい空いてたので一人で押せるボタンを片っ端から押して、おみくじ引いてプリクラ撮ってしっかり満喫した。
※モザイク入れてるけどわいせつ物とよんそく天彦のプリクラです。

言いそうなセリフではある


最後に寂れたゲームコーナーがあったんだけど景品がAVとかローターだったので笑った。これをゲットするのにゲーム性が必要だろうか。
わりとずっとしょうもね~って半笑いで見るような展示が連なってる感じだったけど、性をタブーにしないって観点は天彦が気に入りそうだな〜と思った。
ただ下ネタの内容はけっこう直接的なのでケラケラ笑える間柄の人と行くか一人のほうが気楽かもしれない。
写真の時刻を見る限り40分くらいで見終わったらしい。早。
じっくり見ても1時間はかからないと思う。
展望台内にカリスマ2ndキービジュとカリスマ7人+凡人のお面が用意されたフォトスポットもあったけどアクスタと景色の写真は撮れても自分の写真を撮る勇気はなかった。こちとら一人でコラボ来てるような人間だぞ。

お面があるね~って写真


ロープウェイで山を下って漁港らしき海沿いをお散歩してから一度バスで駅に戻る。
無計画人間はバスの中で熱海の観光スポットを検索する。
MOA美術館で開催中の企画展「北斎 The Great Wave × Digital」で井上涼さんの新作アニメーション「忍者とHOKUSAI不動産」を公開してることに気付いたので熱海駅からバスを乗り換えてMOA美術館に移動。
井上涼さんは作詞作曲歌アニメーション全部自分で作るアーティストで、世界の「びじゅつ」をキャッチーな歌とアニメで紹介する、びじゅチューン!が絶賛放送中です。よろしくお願いします。
MOA美術館に入場。
高台に建ってるので景色がいい。なんだか空気も澄んでる気がする。
おしゃれにライティングされた長いエレベーターを乗り継ぐと天井全体が万華鏡になったホールに出る。涼しくて心地いいピアノも流れてて背もたれある椅子があったので10分くらいうとうとしてた。もうここで寝ちゃいたい。

こういう綺麗な映像が延々と流れるヒーリング空間


館内のいろんなところから海と熱海の景色が見られて開放感がある。
展示は日本画とか茶壷とかで悲しいかな知識がないのでこの浮世絵に描いてある着物かわい~くらいの感想しか出なかった。絵が上手いし彫るのが上手いし刷るのも上手い。みんなすごい。
井上涼さんのアニメーションはいつも通りポップでなんてことない日常に美術が寄り添ってくれる気がする素敵な映像だった。見れてよかった。
1人の外食が苦手で朝から何も食べてなくてふらふらしてきたので館内のカフェで抹茶のシフォンケーキとソフトクリームを食べる。

伊藤ふみやと天彦~甘いものだよ~


ひとしきり見て回って帰ろうと思ったところで方向音痴発揮して迷子になってたら能楽堂を見つけた。人もいなかったので天彦in能楽堂の写真撮った。きれいだよ天彦。

こんなに派手なのに不思議と馴染む天彦


写真撮ってたらバスを逃したので歩いて駅まで戻る。ナビの導くままここ歩けるの?ってくらいの傾斜キツい坂と階段を下ってだいたい20分足らず。
せっかく熱海に来たんだから温泉入ろうかと思ったけど翌日は労働だったし地元よりは幾分涼しくてそこまで汗かいてないしいっか…で帰宅。おつかれさまでした。楽しかった。

熱海って駅からどこに行くにも高低差ヤバいので基本バス移動がおすすめ。バスの時間によっては歩くかもしれないから歩きやすい靴がいい。ちょっと歩いただけで翌日足の筋肉痛に襲われた。日々の運動の大切さを思い知るわ。でも天彦のテクノブレイク見てから鍛えられた人体の素晴らしさを感じてリングフィット再開したしフィットボクシングも始めた。ありがとう天堂天彦。ちなみに伊藤ふみやを好きになったことでとくに健康への好影響はない。むしろ甘いものへのお財布のひもが緩んだ。美味しいよ、ありがとね伊藤ふみや。

これだけ書いてるけど大好評につき2023/08/13時点でコラボポスカもコラボステッカーも数量に達して配布終了してる。天彦きっかけで凡人がたくさん熱海に行ってるんだからいいことだね。コラボ自体は2023/08/20までやってるし天彦のロープウェイ特別音源は私たちの生きる現実にワールドセクシーアンバサダー、世界セクシー大使、天堂天彦の存在を感じられて素敵なのでぜひ。

楽しかったね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?