無料でリアルタイム株価反映!TradeStudioで銘柄スクリーニング

以前、自動売買ツール「TradeStudio」では銘柄検索ができるという記事を軽く書いたと思います。
※現在は『Trade Stand(トレードスタンド)』という名前に変更しています。
※2022年の4月1日からサービスのメンテナンス期間&機能制限されるとのことです。

●これが無料!?驚きの銘柄スクリーニングサイト
https://note.com/hiajiemka9/n/n033badfd01b6

TradeStudioはTradingViewをつかって日本株を自動売買するツールですが、銘柄スクリーニングはログイン(会員登録)しなくても利用することができます。機能が気になったので、試しに一回使ってみました。


まずはじめに、TradeStudioのトップページを開きます。
銘柄スクリーニングをクリックします。

画像1

項目、詳細、演算子、入力値①、入力値②が並んでます。

画像2

【項目】には現在値、始値、高値、出来高など色々。
【詳細】には「当日・前日・2日前」、
【演算子】には(※範囲条件のこと)、
 >…入力数値より大きい
 <… 入力数値より小さい
 ≧…入力数値以上
 ≦…入力数値以下
他、範囲以内・表示があります。
【入力値】はどちらも好きな数字を入れられますね。


出来高一千万以上で検索してみました。(ちなみに個別株以外も出せます)
結果はこちら↓

画像4

Yahoo!ファイナンスで確認しましたが同じです。

画像4

ここまでだと、まあよくあるスクリーニング機能だなって感じなんですが、
注目するべきは出来高数。

なんと「TradeStudio」の銘柄スクリーニングは、
無料で、リアルタイムデータで銘柄を検索することができます!

前の記事でも言いましたが、銘柄スクリーニング自体ははほとんどの自動売買ツールにある機能なのですが、リアルタイム株価が反映されるツールはかなり貴重です。SBIなども20分遅れ(所謂ディレイ株価)。

投資家にとって、売買が活況そうな銘柄や業種を瞬時に抽出できるのはかなり大きいと思います。
無料で、しかもログインしなくても使えるのが有難いですね。

ただし無料の場合は機能制限があるので、以下の機能が使えませんが、

画像5

4項目まで設定できるので、それでも十分かと思います。

公式では検出例もいくつか挙げています。
●『Trade Studio』参考設定資料集
https://www.trade-studio.net/screening-reference/

現在無料トライアル実施中なので、銘柄スクリーニングツールを探している方はぜひ試してみてください。

『Trade Stand』公式HPはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?