今、恋に落ちても強い精神力で避けられますか?

人の不倫について騒ぐ人が多いけどさ、
人って恋に落ちると

脳は麻薬中毒者のようになって
知能はチンパンジー並みに
(人間で言うと3歳くらい?)

20分先の未来までしか
予測できなくなるらしいよ。

その状態で不倫から
逃れられる人っているのかな?

それは確率的な問題で
もし本当に恋に落ちた相手が目の前にいて、
不倫が起こり得るシチュエーションに
自分が立っていたときに

そこから精神力で突破できる人って
何%くらいいるんだろう?

もしそんなに精神力の強い人ばかりなら
依存性の高い
パチンコもタバコもアルコール業界も
全然儲かっていないような気がするよ。

自然に脳が麻薬中毒者のようになって
知能はチンパンジー並みに
20分先の未来までしか
予測できなくなるような
恋ができる人って
ある意味、幸せなような気もする。

それが不倫である必要はないけどね。

不倫について叩いている人は
本当にその場所に立ったときに
自分は絶対に不倫しないって言い切れるか
よく考えてみた方がいい。

(知能は3歳だからね?)

こんなことを言うから
自由だと言われるんだろうなあ。

私は今のところ
その場所に立ったことはありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?