私の投資への考え方

個人的に株は
何を買うかより「いつ買うか」を意識した方が
勝ちやすいと思っている。

特にわたしのような素人は
株の真価を見抜くというのは
なかなか難しいので、

社会における会社の価値と
実際の株価との差異を見つけるより

景気が及ぼした後の株価と
それ以前の株価の差異の方が見つけやすい。

でもこれは10年スパンでの稼ぎ方になるので

もう少し短期的には
会社の社会に対する影響力が
株価と見合っているかを判断できないと
投資家として稼いでいくには難しいと思う。

同業他社と比べてみたり
市場規模(ニーズの大きさ)で比べてみたり
新しい事業が世にどのくらい浸透するかという
社会への貢献度を見たり
やり方は様々だけれど
仮説を立て検証してみる。

そのスタイルを見つけるのが
また楽しいと感じるわたしです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?